BLOG

ダイエット中におすすめのアイス

皆さん、こんにちは!

今回は「ダイエット中におすすめのアイス」についてお伝えします。

痩せたいと思われていてもなかなか体重が減らない、体脂肪が減らないと悩んでいませんか?

そう言われている方の中で「よくアイス食べちゃうんですよね~」「アイスなかなかやめられない」と言われることがよくあります。

少し涼しくなってきましたが、まだまだアイスを食べる機会がある方はいるのではないでしょうか?

せっかく痩せようとトレーニングしたり、食事に気をつけていてもおやつでアイスを食べてしまうとカロリーの摂り過ぎに繋がってしまいやすいです。

アイスには植物油脂や砂糖が多く使用されて脂肪や糖質が比較的多いので注意が必要です。

アイスをやめられれば一番良いですが、アイス大好きな方はなかなかやめるのが難しいですよね。

どうしてもやめられない時はどんなアイスを選べばよいのか少し説明していきます。

★ダイエットにオススメのアイス

アイスにはいろいろな種類があり「氷菓」「ラクトアイス」「アイスミルク」「アイスクリーム」と乳脂肪分の割合によって分かれていて糖質や脂肪の量が異なります。

オススメなのものは「氷菓」と分類されるものです。

乳成分が乳固形分が3.0%以下なので他のアイスと比べるとカロリーは低めで脂肪も低いです。

シャーベットやアイスキャンディ、ジェラート、かき氷などが該当します。

具体的なものだとガリガリ君、アイスボックス、アイスの実のカロリーはこのように低めなのでオススメです。

 

ガリガリ君 ソーダ        64kca

ガリガリ君 梨          62kca

アイスボックス 巨砲       48kcal

アイスボックス グレープフルーツ 15kcal

あずきバー            112 kcal

 

氷菓でも練乳が加わったり、クリーム、あずきが加わったものなどはカロリーが高めになりますので注意しましょう。

かき氷もシロップだけにするなどシンプルなものがベストです。

 

今はダイエット向けに低カロリーや低糖質アイスクリームも出ています。

糖質が少ないと血糖値が急に上昇することを防ぐので体に脂肪がつきにくくなります。

 

そしていくら低カロリー、低脂肪、低糖質といったアイスでも食べ過ぎは注意です。

アイスを食べると体温が下がります。食べ過ぎは身体を冷やして血流も悪くなり代謝も低下して痩せにくくなりやすいので気をつけましょう。

 

食べるタイミングとしては空腹時に食べると血糖が急に上昇するので、空腹時は避けましょう。

また、寝る前も注意です。

寝る前に食べると胃腸が休まらず、睡眠の質が低下します。

脂肪を燃焼させるホルモンの分泌量も減ってしまい太りやすくなります。

食べるならエネルギー消費量の多い日中のおやつの時間の方がオススメです。

 

また、選ぶアイスによってカロリーなども大きく違います。

先ほどは「氷菓」について例をあげましたが他のも見てみましょう。

たとえば

ハーゲンダッツバニラ 244 kcal

チョコモナカジャンボ 302kcal

バニラソフト     192 kcal

雪見だいふく      82 kcal

とアイスによって結構違っています。

購入する前に栄養表示を見て比べてみるのもいいですね。

 

食べたい時に食べたいだけ食べていてはいつまでたっても痩せません。

小さめな物を選んだり、量を減らしたり、食べる回数を減らしたり、カロリー表示を気をつけてみましょう!

正しいトレーニング・筋トレの方法、ダイエットの食事方法だったり、ダイエットの悩みなどセミパーソナルトレーニングジムマイトレなら

経験豊富なスタッフからアドバイスさせていただくことが可能です!

ダイエットやボディメイク、機能改善など最適なトレーニングメニューを楽しく習慣化、続けられるように45分のレッスンで組んでいるのが

マイトレーニングのレッスンです!

いまなら本来3300円の初回トレーニング無料体験実施中!

さらに入会金10000円も無料となっています。

規定の人数に達したら終了する先着順の期間限定特典となっております。

ダイエットしたい女性の方だけでなく、スポーツジムで継続できなかった方、日頃運動不足で体力をつけたい方、肩こり・腰痛改善したい方、

もちろん男性の方も一度是非マイトレーニングのセミパーソナルトレーニングを体験してみてください(^^♪

思い立った時に行動することこそがトレーニング・ダイエットをはじめる一歩です!

 

スタッフ一同お待ちしております

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

いまがわ整骨院発祥 西尾市セミパーソナルトレーニングジム

CONDITIONING LABO MY TRAINING (マイトレ)

『理想のカラダは習慣化から』

【住所】

〒444-0423⃣

愛知県西尾市一色町一色中屋敷106-1

【営業時間】平日 9:00~12:00,16:00~21:00(定休日:水曜)

土日祝 9:00~12:00,13:00~18:00

【TEL】 0563-65-4110

西尾市初!セミパーソナルトレーニングジム!

質の良いトレーニングが低価格で受けられるのはマイトレだけ!

体験セミパーソナルトレーニング(45分)現在無料体験実施中!

□■□■□■□■□■□■□■□■

住所〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色中屋敷105番地
営業時間平日 9:00~12:00、16:00~20:00
土曜、日曜、祝日 9:00~12:00 / 13:00~18:00
定休日水曜日
TEL0563-65-4110