BLOG

ストレッチってなぜ大事なの?

皆さん、こんにちは!
今回はストレッチの重要性についてお伝えします。

ストレッチをした方がいい、ストレッチは大事だよとよく言われますが、

大事なのは分かるけどどのような効果があるの??

と思った事はありませんか?

ストレッチをすることで得るメリットについて3つほど書いていきたいと思います!!

【怪我予防】

トレーニングを行うと、怪我をしてしまうリスクを上げてしまいます。トレーニングをして怪我をしてしまったら元も子もないですよね。
ストレッチを行うことで、身体の柔軟性が向上し関節の可動域が広がって捻挫、靭帯の損傷等のリスクを軽減することができます!!

【筋肉の疲労回復】

ストレッチは、筋肉の疲労回復効果もあります。
トレーニング後の筋肉には疲労がたくさん溜まっています。この状態を放置してしまうと、身体のだるさや不調に繋がります。
しかし、運動後にストレッチを行えば効果的に筋肉の疲労を取り除くことができ、身体の回復を早めることができます!!

【リラックス効果】

ストレッチをするとなんと、リラックス効果も期待できます!
ストレッチを行うことで、副交感神経が優位になり、ストレスの軽減につながるのです。身体だけではなく、心のリラックスが実現できます。

ストレッチもトレーニングと同じで、継続しなければ効果はでませんので、自分の出来る範囲で継続してやっていきましょう!!

正しいトレーニング・筋トレの方法、ダイエットの食事方法だったり、ダイエットの悩みなどセミパーソナルトレーニングジムマイトレなら経験豊富なスタッフからアドバイスさせていただくことが可能です!
ダイエットやボディメイク、機能改善など最適なトレーニングメニューを楽しく習慣化、続けられるように45分のレッスンで組んでいるのがマイトレーニングのレッスンです!
また姿勢改善や肩こり・腰痛改善に向けたピラティスセッションも行っています。
ハードな運動は苦手な方や運動未経験、身体の痛みや姿勢が気になる方はピラティスからはじめていただくのもOKです!

いまなら本来3300円の初回トレーニング無料体験実施中!
さらに入会金10000円も無料となっています。
規定の人数に達したら終了する先着順の期間限定特典となっております。
ダイエットしたい女性の方だけでなく、スポーツジムで継続できなかった方、日頃運動不足で体力をつけたい方、肩こり・腰痛改善したい方、もちろん男性の方も一度是非マイトレーニングのセミパーソナルトレーニングを体験してみてください(^^♪
思い立った時に行動することこそがトレーニング・ダイエットをはじめる一歩です!

スタッフ一同お待ちしております

住所〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色中屋敷105番地
営業時間平日 9:00~12:00、16:00~20:00
土曜、日曜、祝日 9:00~12:00 / 13:00~18:00
定休日水曜日
TEL0563-65-4110