BLOG

夏バテ防止!熱中症対策としての暑熱順化トレーニングのポイント!!

皆さん、こんにちは!
今回は熱中症対策としてトレーニングについてお伝えします。
夏本番!厳しい暑さになる中で悩んでいませんか?
熱中症は対策しておかないと命の危険もあります。
そんな解決策をお伝えします!

基本暑すぎるときは外に出ないというのが原則ですが以下のポイントを押さえておきましょう!

1、段階的な適応
暑熱順化トレーニングでは、徐々に暑さに慣れることが重要です。例えば、早朝や夕方など気温が比較的低い時間帯から始めて、少しずつ時間を延ばして熱中症に慣れていきます。これにより、体が暑さに対する耐性をつけることができます。

2,水分補給の習慣化: 暑熱順化の過程で、十分な水分補給を行うことも大切です。適切な量の水やスポーツドリンクを定期的に摂取し、体内の水分を保つよう心がけましょう。特に運動時や外出時には、水分補給を忘れずに行います。

3,適切な服装と休息: 暑熱順化トレーニング中は、通気性の良い服装を選び、日差しや直射日光を避ける工夫をします。また、暑さに体が慣れるために十分な休息を取ることも重要です。過度な疲労や体力消耗を防ぐために、定期的に休憩を取る習慣を身につけましょう。

これらのポイントを実践することで、暑熱順化トレーニングは誰でも取り組みやすく、熱中症対策として効果的となります!

ただ外でのリスクも伴い、快適な環境で実践できるマイトレにお越しください!

正しいトレーニング・筋トレの方法、ダイエットの食事方法だったり、ダイエットの悩みなどセミパーソナルトレーニングジムマイトレなら経験豊富なスタッフからアドバイスさせていただくことが可能です!
ダイエットやボディメイク、機能改善など最適なトレーニングメニューを楽しく習慣化、続けられるように45分のレッスンで組んでいるのがマイトレーニングのレッスンです!
また姿勢改善や肩こり・腰痛改善に向けたピラティスセッションも行っています。
ハードな運動は苦手な方や運動未経験、身体の痛みや姿勢が気になる方はピラティスからはじめていただくのもOKです!

いまなら本来3300円の初回トレーニング無料体験実施中!
さらに入会金10000円も無料となっています。
規定の人数に達したら終了する先着順の期間限定特典となっております。
ダイエットしたい女性の方だけでなく、スポーツジムで継続できなかった方、日頃運動不足で体力をつけたい方、肩こり・腰痛改善したい方、もちろん男性の方も一度是非マイトレーニングのセミパーソナルトレーニングを体験してみてください(^^♪
思い立った時に行動することこそがトレーニング・ダイエットをはじめる一歩です!

スタッフ一同お待ちしております

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
  いまがわ整骨院発祥 西尾市セミパーソナルトレーニングジム
    CONDITIONING LABO MY TRAINING (マイトレ) 
        『理想のカラダは習慣化から』
西尾市初!セミパーソナルトレーニングジム!
質の良いトレーニングが低価格で受けられるのはマイトレだけ!
体験セミパーソナルトレーニング(45分)現在無料体験実施中!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

住所〒444-0423
愛知県西尾市一色町一色中屋敷105番地
営業時間平日 9:00~12:00、16:00~20:00
土曜、日曜、祝日 9:00~12:00 / 13:00~18:00
定休日水曜日
TEL0563-65-4110